ディーラーよりも高く買い取ってくれた!車買取ガリバー

新しいヴォクシーが販売開始された時、一目で気に入って車を買い替えたくなりました。
これまで私が乗っていた車は旧タイプの2005年モデルのヴォクシーで、

そろそろ10年目を迎えようとしていました。走行距離は6万キロメートルほどでしたが、
目立った傷もなく綺麗に乗っていました。

真っ先に訪れたのが、正規ディーラーであるネッツです。
新型ヴォクシーの見積もりを出してもらい、少々高額だなと感じましたが、

これ以上の値引きはできないとのこと。そこで、今の車の下取り価格に期待することにしましたが、
結果は10万円でした。もう少し高値で査定してくれるところはないものかと思い、

インターネットの車買取査定をしたところ、相場は10万円でしたが、
相場より高い20万円から30万円ほどで買取してくれるところもあると知りました。

ちょっと気分転換にと思い、幕張の大きな中古車センターであるガリバーに行ってみました。
中古車を買うつもりはなかったのですが、下取り価格が知りたかったのです。

ガリバーに行くと、店員さんは積極的に中古車の購入を勧めてきました。
合計3台くらいの車を試乗させてもらい、その後交渉を進める中で、

現在私の所有するヴォクシーを見積もってもらうことになりました。
すると、下取り価格が30万円というびっくりする価格を提示されました。

取り急ぎ、中古車を購入することを前提とした見積書を記載してもらい、
その時に車の下取り価格も記載してもらいました。

私としては車の購入は正規ディーラーで新車で購入したかったので、
最寄りのディーラーを再度訪れ、下取り価格についてガリバーの見積もりを見せて交渉しましたが、

ディーラーではヴォクシーの下取り価格はどう頑張っても15万円とのことでした。
結局、新車はディーラーで購入して、車を売るならガリバーさんにお願いすることにしました。

中古車を購入しないのに見積もり通り引き取ってもらえるか少々心配でしたが、

無事に30万円で引き取ってもらうことができたのでよかったです。

コメント