高く売れて納得できた!一括査定で愛車を売りました

一括査定

しばらく我が家では2台の自家用車を使用していましたが、
仕事の都合をきっかけに1台売りに出すことにしました。

車種は日産のノートで、2010年式とやや古いものの丁寧に乗ってきた車です。
今でも人気の車種というのがあって、ちょっとでも高い値段で売りたいと思い、

色々と調べました。車買取の仕組みを勉強してみると、
業者によってけっこう違いがあり、
相場より高い値段が付きやすい売り方があるとわかりました。

家族とも相談して検討した結果、
最も高値が付きそうな一括査定サイトを利用して愛車を売ることにしました。

一括査定サイトに車種や年式といった情報を打ち込むと、
すぐに業者から電話連絡が入り始めました。

下調べのおかげで「一括査定は電話連絡がたくさん来る」と知っていたので驚きはありませんでしたが、
各業者さんのスピーディーな対応には感心しました。

仕事柄いつでも電話に出られたのが、一括査定向きだったと思います。
いくつかの業者さんの中から、

自宅に近くて査定額が一番高かったところに出張査定を依頼しました。
もちろん出張費は無料です。

もうひとつ同レベルの価格を打ち出してくれた業者もあったのですが、
電話での応対の良さが決め手になりました。直接話をしながら、

ネットのやり取りだけでは伝えきれない要望など丁寧に聞いてもらえて好印象でした。
我が家に出向いてもらった出張査定は予定の時間通りに始まり、

スムーズに進みました。必要な書類関係をこちらがすべて用意できていたのと、
電話連絡の時点でしっかり話し合えていたのが良かったと思います。

肝心の価格は最初に伝えられた額とほぼ同額でした。
とはいえディーラーさんに下取りしてもらうよりははるかにいい値が付きましたし、

自分でお店に持ち込む手間がかからなかったのがとても楽でした。
査定に来られた業者の方はさすがに会話がお上手で「車種がノートで

この年式なら価格にどう反映するのか」といった点をしっかり教えてもらえ、
価格以上に対応の良さに納得でき、気持ちよく愛車を売ることが出来ました。

コメント