下取りと車買取一括査定での価格差50万円

そろそろ車を買い替えたい!
そう思った私はとりあえず近くの車屋さんに行きました。

ついでに下取りの見積もりもして貰ったのですが、
既に10年落ちのカローラフィールダーだった事もあり、

予想以上に低い価格でした。
大事に乗ってきたのにこんな値段かとショックを受けて一旦帰宅。

とりあえずネットで相場より高い価格で
買ってくれるところないかと検索したところ、

某有名サイトに行きつきました。
早速査定をしてみたところ、

なんと近所の店よりも10万円も高かったのです!
これはもっと探したら更に高くなるんじゃないか?と

期待が膨らみました。そんな時に一括査定が出来るというサイトを発見し、
早速必要事項の入力を済ませて査定したところ、

なんと20万円も高いお店がありました。
これは凄いと思い、すぐに連絡したかったのですが、

残念ながら時刻は深夜。次の日がたまたま休日だったので、
明日の朝一で電話しようとすぐに寝ました。

翌朝すぐに電話し、査定の予約を入れたのですが、
話を聞くともしかしたらもっと価格が上がるかもとの事。

これはいいお店に巡り会えたとわくわくしながら査定の日を待ちました。
当日査定に来てくれたのは感じのいい人だったので一安心でした。

さて、後はいくらになるのか楽しみに待っていると30分程で査定終了。
なんとネットでの査定額よりも2万円も高い値段でした。

対応もよく、査定額も予定より高くて文句なしです!
すぐに売却を決め、手続きさせて貰いました。

最初の下取り価格と比べると、なんと22万円も高く査定して貰う事が出来ました。
査定に来てくれた人から話を聞くと、

過去には下取りと比べて40万円以上違う事もあったとか。
もしかしたら条件によっては、

50万円以上高く査定して貰う事も可能だったのではないかと勝手に想像しました。
予定よりも高く査定して貰えたおかげで、

憧れていたトヨタの86を購入する事が出来ました。
次回もガリバーをうまく利用して、お得に車の買い替えをしたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする