ユーカパックで愛車の日産ノートを売却

車買取ユーカーパック

昨年まで家には2台車があって、
1台は駐車場を借りて所有していました。

その後、1台でも移動に十分な生活になったため、
日産のノートを売却することを検討し始めました。

グレードはXDIG−Sでエコカー。
値段は約175万円で購入、
年式は2013年で乗った期間は3年半です。

ネットでの相場も調べてみましたが、
まだ傷もなくきれいな状態だったので、

実際に査定を依頼してみようと大手の中古自動車屋さんに依頼しました。
一日くらいですぐ来てくれて、

この車種はすでに注文が入っていて待っているお客さんがいるとのことで、
すぐに売却してほしいという感じでした。中古では人気のある車種のようで、

査定では50万ではどうかと言われました。
相場より高いのですが、

正直まだ手放すのが惜しい気持ちもありました。
一度考えますとその時は断ったのですが、

翌日80万ではどうかと連絡が来ました。
値段が昨日とはずいぶん違うなと思いましたが、

家族から車が気に入っているなら売らないで
とことん乗るのもいいよと言われたため、そのときは売るのをやめました。

乗った期間は4年半になりましたが、
1年後ユーカーパックの車買取オークションに出しました。

2日間で11件くらい入札が入って、
オークションが終わってから45万で売却が決まりました。
1年前、80万のときに売却していたら高く売れたのにという気持ちも少しありましたが、

1年という期間があって自分が納得して売却できたのでよかったと思います。
中古車は毎年0.8掛けで査定が安くなっていきます。

ですが、愛着のある車は今が一番高いと言われても、
なかなか売る決心がつかないこともあります。

今回思い切って車を売却して、
やはり駐車場代がかからなくなったことは大きかったです。

4年半なので修理が必要なところもなく、安心して売却することができました。
今後また車がもう一台必要になったときのために貯金しながら、

今の車を大切に乗っていきます。

コメント